グループホームおおくぼ〜スタッフブログ/医療法人たかはら会

グループホームおおくぼ

木枯らし一号と共に去りぬ。

0

    正直に言います・・・

    ブログサボってました!!

    すいませんこーゆーの苦手なもので。

    ゆっくりと再開させてもらいます。

    とりあえず今現在のおおくぼの庭です。

    一度スッキリさせて暖かくなったら畑も再開します!

    寒くなってきたので皆様も風邪など引かぬようお気をつけ下さいませ。


    本日のおやつ♪

    0
      どーんっ!!!!!!!




      当施設の調理担当職員のお手製の梨ケーキです^^☆
      大きなホールで2つも作ってきてくださいましたundefined


      料理がとても上手で、お菓子作りもほんとに上手なので
      …お店出せるレベルなんです!!

      手作りおやつのときは利用者さんも職員もハイテンションなのですundefinedundefined
      私は欲張ってしまいまして(笑)とても反省…undefinedundefined
      おいしいのって罪です。



       

      あいにくの雨だから…

      0
        今日は風も強いし、雨もいっぱい降ってるので…
        みんなリビングでテレビ観賞してますDocomo_kao19


        テレビの猫を見て
        『きかねぇ〜猫だなぁ』などなど会話が飛び交ってます(笑)

        みんな夢中になって観ていますサキ



        早くお天気になりますよ〜にペコちゃん
         

        おおくぼの、お昼ご飯

        0
          今日もはっきりしないお天気ですショボン

          そんなおおくぼのお昼ご飯は、きカツオの竜田揚げきでしたハート


          調理をやってくれる職員さんがとても料理上手なので大満足でしたー♪

          湯ったり塩谷へ見学に行きました。

          0
            今日は利用者さんと車に乗って、行ってきました矢印上ひらめき

            …9月にオープンしました『湯ったりしおや』です
            私は初めて見学に行ったので、ちょっと迷子にDocomo_kao8(笑)

            まぁ珍道中、終始車内は笑顔に溢れていましたクローバー



            何とか無事に着きましたサキ



            ここは足湯ついてるんですわらうひらめき



            これならリラックスできますね〜♪
            疲れ癒せます晴れ

            また利用者さんとドライブ行きたいな〜って思いましたDocomo_kao12
            お天気よくなりますようにちゅん

             

            久しぶりの更新

            0
              ほ〜んとに久しぶりの更新わらうき

              今日は、おおくぼ久しぶりの晴れなんです♪

              ず〜っと雨が降っていたので、利用者さん若干冬支度してましたが…
              今日は暑いって言ってます(笑)

              お天気が良いのでちょっと中庭へ…

              ケイトウっていうお花なんだとかクローバーサキ
              …種が風に乗っていつの間にか花を咲かせたんだとか



              中庭の畑にはミニトマトハート


              枝豆なってますよっ

               実りの秋、楽しみですね〜
               

              午後のひと時にアロママッサージを。

              0
                おおくぼには週に一回アロママッサージの重原先生が来てくださいまして。

                その肩書き通り、利用者様にアロママッサージを行ってくれています!

                アロマなだけあって気持ちいいし、いい香りがするし、先生美人だし。

                アロマの日は、なぜか施設をウロウロする男性利用者と男性職員・・・。

                共感は、世代を超えて。

                九月の誕生会。

                0
                  久々の食べ物の画像。

                  九月誕生会で我がおおくぼが誇る調理担当さんが作ってくれました!
                  元パン屋さんだけあって見事なシフォンケーキです。
                  85歳になった利用者様も喜んでくれました!
                  私のさんじゅう・・・歳の誕生日も作っていただきたいです。

                  職員が夜なべをして。

                  0
                    ただいま21時。

                    以前も書きましたが、元美容師の職員がおりまして。

                    「いつ、何時、誰の挑戦でも受ける」

                    が信条なのでこんな時間でも希望があれば散髪してます。

                    この後入居者様は「さっぱりした〜!」と言いグッスリ休まれました。

                    久々の投稿は季節モノで。

                    0
                      今年も挑戦してます!

                      入居者様に教わりながらの『梅干つくり」

                      去年はカリカリ梅みたいな出来でしたが

                      今年は柔らか、なおかつすっぱ美味いやつになればいいな。